ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先日、整理収納アドバイザー1級の新しいテキストが届きました。

 

 

(この4月の講座より新しいテキストになっています)

 


 

2次試験の試験官をさせて頂く機会があるので、勉強のためにこれからしっかり読み込みます。

 

整理収納アドバイザーの講座を受けたのが、2012年。

 

 

それから、2級、1級の時のテキストは、手元に置いていて、たまに読み返しています。

 

このテキストはどんな整理収納の本よりも内容が深く、充実していて、分かりやすいです。

 

すべての整理収納の基礎となることがここに出ています。

 

特に、2級のテキストはお片付けが得意な方・苦手な方どちらの方にも色々な気づきを与えられる本になっています。

 

9月には岡山で、この新しい1級のテキストで整理収納アドバイザー1級の予備講座が開催されます。

 

 

今回、岡山で1級の予備講座を受けたいと思っている方は、ぜひぜひ、2級の講座を受講くださいね。

 

ただいま、5月23日(水曜日)の講座を受付中です。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

6月7日(木)

倉敷市民会館

第1会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

6月4日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス