ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先日の楽天スーパーセールで、買ったバッグが届きました。

 

 


 

写真の斜めがけバッグです。

 

来週からの旅の準備で、ちょうどいい斜めがけバッグを探していました。

 

 

 

条件は、コンパクトだけど、長財布が入ること。

公園に行ったりもするので、遊ぶ時に邪魔にならないこと。

だけど、カジュアル過ぎないこと。

 

 

最初、OURHOMEさんのバッグを考えていたのですが、人気のバッグで、発送が3月中旬だったので、旅に間に合わなかったら意味がない!

 

楽天で似たバッグを探したら、ありました。

 



 

お値段も、こちらの楽天さんが本革だけどリーズナブルでした。

 

カラーは、10色あるので、悩みましたが、使いやすそうなマッドグレーにしました。

 

グレーにベージュが混ざっていて、何にでも合わせやすそうな色です。

 

 

サイズはLにしました。

 

中はこんな感じに長財布や手帳がきちんと入ります。

 


 

 

さすがに化粧ポーチは入りませんでした。

 

 


 

中には鍵を収納出来る、ポケットもあります。

 


 

そして、今回いいなと思ったのが、この外のポケットです。

 

 


 

飛行機のチケットなどは、外ポケットに収納出来ます。

 

バッグの中にはこれだけ入りました。

 

 

 


 

 

写真の左上のタッセル。

 



 

一緒に注文しましたが、これがあると、カジュアルに見えなくて良かったです。

 

旅の準備、まだまだ全然出来ていませんが、ちょっとだけ前進しました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス