いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

水曜日は、おかやま西川原プラザにて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 


今回は、7名の方ご参加くださいました。

 

 


 

バレンタインだったので、今回は、特別にチョコのおやつ付きです。

 

 

 


 

お仕事に活かしたい方、おうちを片付けたい方、みなさんそれぞれ目的をお持ちで参加されました。

 

 


 

皆さんの感想

「職場場の5S活動、個人の引っ越し後の整理収納に何か役立つ事があれば、と思って受講しました。理論だけでなく演習をすることで具体的に考えやすくて良かったと思います。」

「大変分かりやすくて、良かったです。今まで、片付けようと思って、本を見たりしましたが、今ひとつわからなかったりしましたが、今日はとても分かりやすくて、すぐ実践出来そうです。」

「色々と勉強、参考になりました。テキストの内容を読み返して、身の周りの整理収納に励んでいきたいと思います。」

「とても分かりやすく、普段の生活で使っていけるので勉強になりました。」

「整理するのは得意だと思っていましたが、限りある時間、場所を最も有効に使う方法が勉強出来たと思います。」

 

 

次回は、2月24日(土)におかやま西川原プラザで開催します。

まだ、残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月7日(水)サンポートホール高松

・3月12日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・3月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス