ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先日、整理収納サービスにお伺いする時の車。

 



 

収納アイテムがいっぱいです。

 

お客様がこんな風にしたいと思われている写真をラインでくださっていたので、それに近づけるため、収納アイテムを大量に買い出しして、お伺いしました。

 

写真撮影&ブログへの掲載の許可を頂きました。

Beforeがこちら

 



ご新築されたばかりなので、スッキリ暮らされていますが、クローゼットの見た目をより良くしたいとのこと。

 

Afterがこちら

IKEAのSKUBBをお持ちしました。

 

 



 

クローゼットの上段の枕棚がスッキリしました。

それぞれ、保育園で必要なモノ、ひざ掛け類、タオルのラベルを付けて収納しました。

 

下の衣装ケースも仕分けして、使いやすくしました。

 

つづいて、こちらは1Fの収納。

 

ちょっと変わったスペースにあるので、遊びに来た友達がついつい開けて見てしまうとのことでした。

とっさに見られても大丈夫なように収納を見直しました。

 

Before



 

 

別の場所の押入れも見直し、収納されていた下の段ボールの羽子板&破魔弓は移動させました。

 

Afterがこちら

 



 

こちらもスッキリしました。

 

ニトリの収納ケース、持って行き過ぎたか心配しましたが、ぴったりでした。

 

同じ収納アイテムで揃えると、見た目が良くなるので、後々もキチンと片づけたくなります。

 

お昼は、途中でアシスタントさんとうどんを食べに行ってきました。

 

 



 

暑いので、ざるうどんがいい季節になりました。

 

この他、キッチンやパントリーも見直しました。

 

収納アイテムについては、事前に収納箇所の写真を送って頂けましたら、必要そうなアイテムをこちらで用意致します。

 

色々と持参して、使った分だけ、代金を頂いております。

 

遠方だったり、小さなお子さんが居て、なかなか買いに行けない方。

どんなものを買っていいのか分からない方。

 

お気軽にご相談ください。

整理収納サービス

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月7日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月27日(火)・7月4日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・6月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス