ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

毎月楽しみにしているテーブルコーディネイト教室に行ってきました。

 

 

今回の先生のテーブルは、シックで素敵でした。

 



クリスマスローズの生け方のコツも教えてもらいました。

 
雄しべをカットしていたら、ポロポロ落ちてこないそうです。

 
この前、庭のクリスマスローズを生けてたら、ポロポロと落ちてきて大変だったので、なるほどでした。

 
今年は終わっちゃったので、来年は試してみようと思います。

他にもディスプレイのカタログを使われたアイディア。

 


 

 

雑誌の表紙を使ったアイディア。

 



いつも勉強になります。

いつも備品を置かれている離れを整理され、より見やすくなってました。

 

 

よく教室に興味がある方から聞かれるんですが、食器やカトラリー、テーブルクロス、ディスプレイの小物は先生のコレクションの中からお借りできます。

 

 



 

手ぶらで来ても大丈夫です。

 


 

 

選びきれないほど沢山のアイテムがあります。

 

 

今回の私のテーブルはこちら。

 

 



 

 

来月依頼されているディスプレイのお仕事用の小物を持ち込んで、先生に色々と教えてもらいました。

 

 

写真の赤と黄色のお花のアンスリウム。

 

見せる方向によって、曲げ方を変えてるんです。
先生が1つ1つ教えてくださるので、勉強になります。

 

 

前日に横浜ディスプレイミュージアムのセールで買った花器とお花が皆さんから好評でした。



SAILなだけあって、どちらも破格でした。

横浜ディスプレイミュージアム、ただいまSAIL中です。

 

私が行っている教室はこちら

倉敷テーブル&ライフクリエーション

 

来られている方も素敵な方ばかりです。

 

 

お昼ご飯の時のおしゃべりが楽しくて、今回もいっぱい笑わせてもらいました。
 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス