ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

月曜日は、毎月恒例の写真整理サークルの日でした。

 

 


 

 

今回も、皆さんそれぞれ、フォトブックを作ったり、写真をデジタル化されたり、昔の写真を整理されたりしていました。

 

毎月、この日まで写真の整理は全くやっていない方がほとんどですが、この時間に集まって集中して、作業されるので、写真の整理が着々と進んでいっています。

 

 

 



 

今回は、姫路の整理収納アドバイザーの笹田さんもご参加くださいました。

 

姫路でも、同じようなサークルを開きたいとのことで、見学も兼ねて来てくださいました。

 

笹田さんのブログがこちら

cozyroom

写真整理サークルのこと、書いててくださっています。

 

デジタル収納に詳しい笹田さんにあれこれ聞きながら、ランチをご一緒しました。

 

美観地区へ行きたいとのことで、ちょっとだけご案内しました。

 

 

 

次回、4月はお休みさせてもらって、5月1日(月)に開催します。

会場は倉敷市民会館の第3会議室

10:00~12:00です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

 

岡山以外でも、写真整理サークル開催されています。

 

 

私に写真整理サークルのことを教えてくださった、須藤さんは三重県でサークルをされています。

須藤さんのブログはこちら

Smile home

 

福山で開催されてる世良さんのブログはこちら

美空間スタイル

 

写真整理サークルの輪がどんどん広がっています。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス