ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

この3日間、お客様とアシスタントさんとの3人でお片づけ頑張りました!
素敵なお家がにお住まいでしたが、お仕事、家事、子育てと忙しい毎日の中、気がついたらお家が大変なことになられていました。

 
お仕事がお休みの間になんとか片づけ切りたいとのことでした。

 

 

お客様から事前に送って頂いた写真がこちら。

※ブログへの掲載の許可を頂きました。

 

 

Before





After



 

キッチンの上がスッキリしました。

 

キッチンでまたお菓子を作るのが夢だそうです。

 

お菓子作りが出来るキッチンによみがえりました。

 

 

娘さんとお母さんのへやのBeforeがこちら。

 

 



 

ここでは勉強が出来なくなってしまっていたので、リビングで勉強していました。

 

またここで勉強が出来る様にしたいとのこと。

 



After



 

奥のお母さんのワークスペースの片づけに取り掛かろうとした時に、「ここは無理よ」と言われたのですが、『大丈夫です!』とお客様を励まして、片づけ切りました。

 

 

そして、片付けが終わると、大量のカゴが出てきました。


 

他にも出てきたのがこちら。

 

 





片付けの初日には1つしかなかったコロコロですが、写真に写ってない分もあるので、10本は出てきました。

 

コロコロが見当たらなくて、どんどん増えたようです。

 

そして、最終日には、買ってそのままになっていたブラーバが動き出しました!

 


 

ブラーバを見ていたら、細かくコツコツと床掃除をしてくれていました。

 

前から欲しかったブラーバ、我が家にも増々欲しくなりました。

 

お掃除ロボットと床拭きロボットを使うと、本当に家の掃除がラクになります。

最強のコンビでした。

 

お伺いする前にやり取りさせてもらっていたラインでは、「一人で片付けていて気分が悪くなってきました。片付けって果てしないですね。」と言われてました。

 

一緒にお片付けを進めていくと、お客様の表情がどんどん明るくなっていって、「片付けが楽しい!」とまで言って下さるようになりました。

 

そして、最後には「片づけ切った!」と晴れ晴れしい顔で言われました。

 

3日間、私たちが帰った後も、コツコツと作業を進められたり、収納方法を工夫されたりして本当に頑張られていました。

 

この3日間でかなり片付けのコツをつかんでいただけたと思います。

 

アシスタントさんの助けもあって、3日で片付け切ることが出来ました。

 

お片付けにお悩みの方、行き詰っている方、大変なことになっている方、お気軽にご相談ください。

 

整理収納サービスについて、詳しくはこちらです。

 

整理収納サービス

 

ただいま、新規のお客様の受付は10月以降となります。

 

日程等お気軽にお問い合わせください。