今日が仕事納め、今年最後のお片付けのお手伝いに行ってきました。




アシスタントさんと、キッチン、自宅オフィスのお片付けをやりました。




2回目のお伺いでしたが、2回ともたくさんのモノを手放され、お家の空間が広がりました。




今年も、たくさんの方のお家のお片付けのお手伝いをさせて頂きました。




今年の傾向として、アドバイスが欲しい方も増えた気がします。




一緒に家の中全部の箇所のお片付けをしたい方も居られますが、どうやったらいいのか、アドバイスだけ聞いて、自分で作業をやってみたいとのご依頼の方も居られます。




自分でやってみたいけど、きっかけがない、何からやったらいいか分からない方は、きっかけづくりに依頼していただくのもお勧めです。




来年こそは片付けたい、そのためにちょっと背中を押してほしいと思っている方、そんな整理収納サービスの使い方もあるので、お気軽にお問い合わせください。








また、せっかくならば、一緒に家中を片付けてしまうのもお勧めです。




時間はかかりますが、その分、ここから先の快適な生活が手に入り、人生が変わります。




家は生活の基盤なので、基盤をしっかりとさせることで、人生を楽しむことが出来る様になります。




家が落ち着く空間になっていなかったり、快適な空間でなければ、そこで過ごす時間が長い分、人生を愉しめなくなってしまいます。




一度思い切って頑張って片付けて、ここからの人生を変えていきませんか?




どれくらいかかるのか分からない方には、最初の回でお見積りを出すことも可能です。




整理収納サービスについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。














◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月19日(木)オンラインZoom
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月11日(水)オンラインZoom
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。