先週の事、大阪の中之島美術館で開催されているモディリアーニ展へ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




中之島美術館、素敵な建物でした。








ヤノベケンジさんの猫ちゃんがお出迎えく








中にも、ヤノベケンジさんのジャイアント・トらやんがいました。








サイズ感が伝わりにくいけど、かなり巨大です。




お目当てのモディリアーニ展は、モディリアーニとその時代の画家さんたちの作品展でした。








モディリアーニの作品の点数は思ったよりも少ない印象でした。




むかーし昔に行ったモディリアーニ展の時の方があった様な気がします。




見たことあるなと思ったら大原美術館の作品だったりでした。




せっかく、大阪に来たので、友達とLUCUAを歩き回りました。




ランチは鼎泰豊の小籠包。








台湾に祖父と弟の3人で20年ぐらい前に行って、美味しさに感動した、思い出の味です。




サンラータンも一緒に頂きました。








久しぶりの大阪。




LUCUAのお店を見て回るだけでも楽しかったです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月31日(火)オンラインZoom
・6月10日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月25日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月1日(水)オンラインZoom
・7月13日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月15日(水)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。