私が開催している、方眼ノート1dayベーシック講座とスーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座。




どちらも知っておいて損はないことだと思います。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




正直、知らなくても生きては生ける。




けど、私は知っておいて良かったし、子供たちにも知っておいて欲しいと思います。








その理由は、色々有りますが、私が思うことは大きく3つあります。




  1. 考えが整理出来る
  2. 学ぶときのツールになる
  3. 効率が良くなる



今日はその一つ、考えが整理出来る事についてブログに書きたいと思います。




1.考えが整理出来る。




今回のこの状況で、色々な事に制限がかかりました。




特に、この春休みはイギリスに遊びに行くことを半年以上前から楽しみにしていましたし、ニュージーランドからホストマザーが遊びに来ることも楽しみでした。




そんな楽しみが一気に無くなりました。




そんな時、私はノートを1枚取り出して、この状況で出来る様になったこと、今後やりたい事などを書き出してみました。




そうすると、意外と出来る様になったことが沢山あったり、本当にやりたい事が見えてきたりしました。




この状況だからこそ、ノートを知っておいて、ノートに書き出して良かったと実感しました。




意外と皆さん書き出す事をしていません。




以前の私もそうでした。




なので、せっかく良いことを思いついたり、考えたけど、忘れてしまっていることもありました。




頭の中では考えているけれど、書き出さないので、整理されていない場合もよくあります。








お片付けのお手伝いに行ったときによく感じますが、あれもやりたい、これもやらなきゃと思うけれど、出来ていない方が居られます。




やりたい事の優先順位を分かりやすくするためにも、書き出す事は有効です。




私は、この子供たちとの長い春休み。




一緒にやりたい事を書き出して、やっていくことが出来ました。




頭の中を整理したい方には、方眼ノート1dayベーシック講座が特にオススメです。




次回の方眼ノート1dayベーシック講座は6月24日水曜日に開催します。




ノート1枚であなたのモヤモヤやお悩みが解決されます。




お気軽にお問い合わせください。








2つめ以降のポイントは明日以降、ブログで紹介していきます。




igokochiメルマガ始めました。









□にメールアドレスを入力してください。




登録メールが届きます。




万が一、届かない場合は、下記に空メールを送ってください。




mail-apply@igokochi-ie.com




スマホ、携帯電話のアドレスの場合、戻ってくることがあります。




お手数ですが、




@igokochi-ie.com




からのメールが受け取れるようにしておいてください。




メルマガでは、お片付けの事、ノートの事、日々の気づいたこと、子供たちとのことなど色々とお届けしています。




ご登録、お待ちしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・6月5日(金)Zoomオンライン
・6月8日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
・6月20日(土)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・6月15日(月)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・6月24日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月13日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。