昨日は、倉敷物語館で整理収納アドバイザー2級認定講座の2日目を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




前回、開催した際に、2日目に参加出来なかった方が居られたので日程を調整しました。








かわいいゲストも一緒でした。








整理収納アドバイザー2級認定講座の2日に分けた講座の際によくご質問をうけるのですが、2日目に参加出来なかったら別の日程で調整します。




これからの時期、お子様の体調などもあり、参加を悩まれるかも知れませんが、別の日に振り替えなど出来ますのでお気軽にご相談ください。




次回の整理収納アドバイザー2級認定講座を2日に分けた講座は、12月2日(月)・9日(月)にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。








午前中の講座だったので、午後から税務署に行きました。




お昼は税務署の近くの台湾料理屋さんで酢辣湯麺にしました。




銀湾の酢辣湯麺、おすすめです。すっぱおいしい。




起業を考えられている方によく質問を受けるのが開業届けのこと。




開業届けを出すには税務署に行かないといけないとなるとハードルがちょっと高いですよね。




だけど、税務署の方って実は親切に色々と教えてくださるんです。




今日も税金のことが良く分かっていない私の質問に分かりやすく答えてくださいました。




実は、最初はとっても若い女の子が出てきて、私の変な質問に答えられなくて、詳しい方と交代してくれたのですが、次に出てこられた方も分かりやすく教えてくださいました。




開業届けを出すのに躊躇している方、意外と出してみたら覚悟が決まったりします。




一歩を踏み出してみませんか?




私がどうやって起業して、どうやって集客しているかなどは、11月14日に開催するプロフェッショナルガイドセミナーで詳しくお話します。




整理収納を仕事にしたいと思っている方は、お気軽にご参加ください。








◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月13日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月16日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月8日(火)スペースアルファ三宮
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。