昨日、一昨日と東京へ行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




一日目は、代々木の国立オリンピックセンターで、住宅収納スペシャリストの講師会でした。








会場の周辺は、ラガーマンがいっぱいでした。




岡山にいると実感があまりなかったのですが、ラグビーワールドカップが始まりますね。周辺は盛り上がっていました。




こちらのオリンピックセンターの会議室で、全国の講師が集まって、翌日のイベントに向けての打ち合わせでした。




普段、zoomの画面上で会っているので、初めてお会いする方もそんな気がしませんでした。




会議の最後に、住宅収納スペシャリストの講座の出来た経緯を川島理事が話されたのですが、話を聞いていると、本当にこの講師陣に入らせてもらえて、幸せだと思いました。




どの講師もみんな住宅収納スペシャリストが大好きで、日本のお家を収納から変えていきたいとの思いでみんなが同じ方向を向いていて、それぞれが別々の地方で頑張っていて、心強いです。




会議の後は懇親会でした。








全国で活躍されている方ばかりなので、どの方のお話も参考になります。




住スペへの愛が止まらず、ホテルに戻ってからも同じホテルのメンバーで夜遅くまで話し続けていました。




修学旅行の夜みたいで、楽しかったです。




住宅収納スペシャリスト認定講座を開催する度に、これを1人でも多くの住宅に携わる方に知って欲しいと思います。




住宅収納スペシャリスト認定講座、10月23日にサンポートホール高松、11月9日に岡山、11月27日に広島で開催します。











◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月25日(水)サンポートホール高松
・9月28日(土)福山リビング新聞社
・10月12日(土)おかやま西川原プラザ
・10月17日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
2日間コース
・9月20日(金)・27日(金)倉敷物語館
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・10月23日(水)サンポートホール高松
・11月9日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月27日(水)広島オフィスセンター
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・10月8日(火)スペースアルファ三宮
・10月10日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月25日(月)Fabbit岡山問屋町会議室
方眼ノート1dayベーシック講座
◆時間整理講座
時間整理講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら






LINE@始めました。 こちらから登録していただけます。











登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。




また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。