昨日は、岡山市で時間整理講座を開催しました。

 

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

時間整理講座は、ご自身の時間の使い方を見直し、時間を整理して整えていく講座です。

 

 

 
 

受講してくださった方の感想

「自分を振り返る良い時間になりました。

誰かが何とかしてくれるのでなく、自分が何とかしなくてはいけないと感じました。」

 

 

そうなんです!

時間は誰も作ってくれないんです。

時間を整理出来るのは自分だけです!

 

日々、仕事、家事と忙しくされている中で、ついつい後回しになってしまっていることはありませんか?

 

本当にやりたいことをやらずにいるのはもったいない!

 

ぜひ、自分のやりたいことをやるためにも、時間の使い方を見直してみてください。

 

最近、昔の日記を振り返る機会がありました。

(10年くらい前は5年日記をコツコツとつけていました。

最近は、出来ていないのですが・・・)

 

10年前は長男の子育て真っ盛り。

次男の妊娠が分かった頃でした。

日々の日記には、子供と公園に行ったこと、子育てサークルに参加したときの事、熱を出したこと、子育てのことがいっぱい書いてありました。

 

 

読み進めていくと、次男を出産して、1年経たないうちに職場に復帰していました。

 

その頃、整理収納アドバイザーの資格があることを知り、2級講座を受講しました。

 

その時は、何のビジョンも無く、「楽しそう」、「その時していた仕事に活かせそう」と思って受講しました。

 

その時の「楽しそう!」がきっかけとなり、数年後にはそれを仕事にしていました。

 

人生分からないものですが、好きを極めていったことが10年後につながってきていると思いました。

 

時間整理講座では、自分の好きなこと、楽しそうと思うことを棚卸しするきっかけにもなります。

 

 

10年後の未来を楽しくするためにも、今からはじめてみませんか?

 

時間整理講座はリクエスト開催しています。

 

ご希望の方、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月21日(木)倉敷物語館

・4月8日(水)サンポートホール高松

・4月16日(火)・23日(火)Fabbit岡山問屋町会議室

※2日間コースです。

・4月17日(水)おかやま西川原プラザ

・4月27日(土)Fabbit岡山問屋町

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・4月24日(水)おかやま西川原プラザ

・5月15日(水)スペースアルファ三宮

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

・6月3日(月)

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら

 

 
LINE@始めました。

こちらから登録していただけます。


友だち追加

登録してくださったら、励みになります!

今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。

今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。

また、こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、ご質問等お気軽にお問い合わせください。