昨日は、マリンライナーに乗って高松へ行ってきました。

 

ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

高松で、住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました。

 

 


 

香川県だけでなく、愛媛、徳島、高知の四国4県からもご参加くださいました。

 

住宅収納スペシャリスト認定講座は色々なワークを通して、これから家を建てようと思っている方、建築関係のお仕事の方、整理収納アドバイザーのスキルアップをしたい方が、収納について学べる講座です。

 

 


 

皆さん、ワークも楽しんで参加してくださいました。

 

受講してくださった皆様と。

 


 

受講してくださった方の感想

「アドバイザー2級の理論だけでは上手くいかない事例に直面しましたが、住宅収納スペシャリスト講座では、肯定的にヒヤリングする事で前進出来る気がしてきました。

あっという間の1日でした。ありがとうございました。」

「主人の仕事に少し介入して行けそうな気がしています。

女性ならではの収納の取り方など、提案していきたいと思いました。

先生の進行も分かりやすく、本日来られて良かったです。

ありがとうございました。」

 

「住宅建築会社で勤めており、今日の講座を受けて、すごくやる気が出ました。一つずつ身につけて、少しでも良い家づくりをするお役に建てれるようにがんばっていきたいと思います。」

「本日講師の先生のお話が分かりやすく、あっという間の6時間でした。

ありがとうございました。」

 

「よい収納とは、充実した収納設備やテクニックのことだと思っていましたが、セミナーを受講して、お客様に寄り添い、笑顔になれる提案を行うことが大切なのだと思いました。」

「紹介された本などで勉強を重ねながら、お客様の暮らしを一緒に描ける心を磨いていきたいです。」

 

受講してくださった皆様、嬉しい感想をありがとうございます。

写真撮影にも応じてくださり、ありがとうございました。

 

 

今回は、ご主人が工務店さんをされている奥さまの参加率が高かったです。

 

ご主人の仕事を手伝いたいけど、何をしたらいいのか?何が出来るのか?とお悩みの方が多いですね。

 

収納の分野は、女性が奥さまの立場に立って、アドバイス出来る所なので、住宅収納スペシャリストで学んだことを活かして、お仕事のお手伝いにつなげられます。

 

また、家を建てられる際に、そういった助けが欲しいお客様が多いです。

 

ぜひ、講座で学んだ事を活かして、お仕事につなげて頂けたら嬉しいです。

 

講座が終わって、会場の外を見たら、夕日がきれいでした。

 

 


住宅収納スペシャリスト認定講座の次回は、11月10日(土)におかやま西川原プラザで開催します。

また、高松では、来年開催する予定です。

お申し込みはこちらからどうぞ。

住宅収納スペシャリスト認定講座

 

住宅収納スペシャリスト、岡山県以外の日程はこちらからご確認頂けます。

 

住宅収納スペシャリスト

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

・10月24日(水)倉敷物語館

・11月15日(水)サンポートホール高松

・11月17日(土)倉敷物語館

・11月28日(水)おかやま西川原プラザ

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

10月15日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら