朝は、めっぽう弱いです。

 

ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

どちらかというと、ずっと夜型でした。

 

21時頃、子供たちを寝かしつけと言って、一緒に2、3時間くらい寝たら、24時頃また起きて仕事をしたり、本を読んだり、テレビを見ていました。

 

寝るのは、2時、3時でした。

 

 

ところが、最近、旦那さんが朝早く仕事へ行く事になったので、朝型に変わりました。

 

21時に子供たちと寝てから、起きるのは3時過ぎ。

 

外は真っ暗です。

 

前なら、寝始めていた時間。

やれば出来るものです。

 

 

そこから、2度寝の誘惑を断って、仕事しています。

たまに誘惑に負けるけど。

 

 

朝、想像以上に仕事がはかどります。

 


寝ぼけているのか、こんなことにはなっていますが。

 


クローゼト・・・

残念です。

 

前に、保育園のママ友との飲み会で、3時半に起きて、家事をしてから仕事へ行っている友達の話を聞いて、ありえない・・・

 

 

それって、夜。

寝る時間だし。

 

って思っていたんですが、やり始めたら何とかなりました。

 

 

 

彼女も頑張っているし、頑張ろう。

 

早起きの仲間がいると思うと、頑張れます。

 

 

目標は、朝、ウォーキングに行く事。

 

寒くなる前に始めたいです。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月8日(月・祝)おかやま西川原プラザ

・10月24日(水)倉敷物語館

2日間コース

・10月22日(月)・29日(月)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆住宅収納スペシャリスト認定講座

・11月10日(土)おかやま西川原プラザ

住宅収納スペシャリスト認定講座

◆時間整理講座

時間整理講座

◆写真整理サークル

10月15日(月曜日)

倉敷市民会館

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービスはこちら