ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今日は待ちに待った、「小西紗代さんの開運収納講座」でした。

岡山だけでなく、関西、四国など遠くからも沢山の方にお集まりいただきました。

 

今回、私の整理収納アドバイザー2級講座にご参加くださった方や、お客様も沢山来て頂き、その後の報告を聞くことが出来、皆さんにお会い出来て、嬉しかったです。

 

心配していたお天気も、『講座中は絶対雨が降らないんです!』と自信を持って言われる紗代さんのお言葉に間違いはなく、雨がやんでいました。

さすが!

 

 

 

講座前に一緒に写真を写してもらったのですが、先生の美しい立ち方。

それに比べて私…

手だけは気を付けたのですが。

 



 

 

これはまたうちのハハに指摘されます。

練習が必要です!!

 

 

講座の内容は、前回よりも増々パワーアップされていました。

聞いていたけど出来ていなかったこと、忘れてしまっていたことをもう一度見直すことも出来ました。

 

新たな内容もいっぱい盛り込まれていました。

紗代さんおすすめのカードのアプリを教えていただいたので早速使ってみます!

これで、小銭入れの中のカードもスッキリです。

 

会場の時間に余裕があったので、約2時間半たっぷりとお話して頂きました。

 

 

 

 



 

その後は全日空ホテルに移動してのランチ会でした。

1Fのカフェウルバーノです。

 

 

今回、タイムキーパーを務めさせてもらったのでスムーズにランチ会も進めることが出来ました。

 

 



 

 

各テーブル、皆さん初めて会った方でも、一緒に来られていたのでは??と思ってしまうくらい打ち解けて、仲良くなられて、連絡先なども交換され、楽しそうでした。

 

最後にスタッフとして手伝ってくれた友人たちと紗代さんと一緒に。

 



 

気が利く友人たちのお手伝いのおかげで、スムーズに開催することが出来ました。

スタッフのYちゃん、Oさんありがとうございました。

 

ランチ会の後、紗代さんと千本のヒマワリを見に行きました。

 

そこで、プチ写真撮影講座。

 



紗代さんに教えて頂くと、素敵に撮影出来ました。

特に、写真の加工もしていません。

写しただけ。

 

 

ちなみに教えて頂く前がこちら。

 


 

講座から写真まで、沢山のことを教えて頂けた一日でした。