ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

水曜日は、おかやま西川原プラザ(岡山市中区)にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 



 

 

今回、6名の方が岡山・香川からご参加くださいました。

 

男性の方もお二人ご参加でした。

 

男性の方が居られると、ワークの時に男性目線のご意見が聞けるので、参考になります。

 

恒例の押入れの演習の様子です。

 



 

家の押入れの収納に役立てそう!と言って下さった方が居られて、参考にしてくださったので良かったです。

 

 

 

 

参加してくださった方の感想

 

「今まで考えられなかったことを意識改善する良い機会になった。」

「押入れの演習を他の方と一緒に話をすると、自分にはない意見も出てきてとても参考になった。」

「大変わかりやすく、とても勉強になりました。

早速家に帰って実践し、お客様にも今日学んだことを活かした提案が出来る様に仕事も頑張ります。」

「楽しかったです!」←これが一番うれしい感想です。

 

 

私自身、この講座を受けた時、とっても楽しくて、アッという間の一日でした。

 

そんなワクワクを皆様にもお伝え出来たらと思って、毎回講座を開催しています。

 

片付けが得意な方は、もっと好きに。

苦手な方も、片付けがちょっとでも好きになって帰って頂けたらうれしいです。

 

 

次回は、4月12日(水曜日)

おかやま西川原プラザ(岡山市中区)にて開催します。

 

駐車場も完備していますし、JRからのアクセスも抜群です。

 

一緒に整理収納を楽しく学びましょう。

 

詳しくは、こちらから

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・5月1日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス