ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

日曜日は、パナソニックの岡山ショールームにてキッチンの収納セミナーでした。

 

 


 

パナホームリフォーム様の主催のイベントで、キッチンがより使いやすくなるお話をさせて頂きました。

 

 


 

キッチン前に食事できるスペースのある、こちらのキッチンを使わせてもらいました。

 

 


 

沢山の方にお集まり頂き、ありがとうございました。


 

 

キッチンの中、お鍋が使いやすく収納されていました。

 

 


 

ですが、パナソニックさんのキッチンをお使いの方のお家に整理収納サービスにお伺いすると、ほとんどの方が気がつかれていない、秘密の収納がここにはあります。

 

それがこちら。

 


 

IHのしたから、収納を覗くと、わずかな棚があるんです。

 

拡大するとこんな感じで、薄いフライパンが収納出来ます。

 

 


 

ここ、本当に気が付かれていない方が多いです。

 

パナソニックキッチンをお使いの方、ぜひ、もしかしたらうちにもついてない??と思ってみてくださいね。

隠れているかも。

 

他にも、パナソニックならではの、ナノイーを使った、根菜収納庫もありました。

 

 


 

 

根菜の収納場所に困っているお家がよくあるので、これは便利ですね。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

6月7日(木)

倉敷市民会館

第1会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

6月4日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス