ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

今日は、1日横浜で住宅収納スペシャリストの勉強です。

今回は、飛行機にしてみました。

岡山は、東京に向かう時、新幹線も飛行機も所要時間はほとんど一緒です。

新幹線の方が本数が多いのですが、乗っている時間が長い。

全然、着かない気がします。

(そんな事はないんですが)


朝、空港に向かうまでは霧で前がほとんど見えず、空港も真っ白で、飛行機飛ぶのかと心配しましたが、全然問題なく出発しました。

飛行機は乗るまでに時間がかかりますが、乗ってしまったらあっという間に着きました。

住宅収納スペシャリストの講座開催のため、しっかり学んできます。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

・7月7日(土)倉敷物語館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

6月7日(木)

倉敷市民会館

第1会議室

時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)

◆写真整理サークルのスケジュール

6月4日(月)

倉敷市民会館

第3会議室

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス