ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

ゴールデンウィークが終わりましたね。

 

今年のゴールデンウィークもしっかり遊び倒しました。

 

毎日、子供たちと遊んで、一緒に9時に寝ていたので、ブログの更新が止まってしまっていました。

 

ようやく、日常に戻れます。

 

 

 

ゴールデンウィーク後半は、毎年恒例の家族旅行からスタートしました。

 

 

ここ何年かは、いつも蒜山に行っていましたが、今年は帝釈峡の休暇村のコテージに泊まりました。

 

 

 


 

かわいいログハウスでした。

 

 

 


 

中は広々していて、寝室は和室になっていました。

 

帝釈峡に来たので、遊覧船に乗ってみました。

 

 


 

 

帝釈峡の雄橋や鍾乳洞にも行ってみました。

 

思っていたほど人も多くなく、ゆっくり見て回れました。

 

 


 

休暇村の中には、芝生の坂道もあって、子供たちはそりを借りて遊びました。

 


 

夜は、バーベキューでした。

 

写真を撮り忘れたのですが、こちらのコテージはバーベキューセットが付いているとの事で手ぶらで行ったのですが、テーブルに七輪が2台設置出来るタイプでした。

 

総勢11人の我が家には小さすぎたので、バーベキューグリルを借りました。

 

なので、大人数でバーベキューされる方は持参した方がいいと思います。

 

来年もこちらに行くなら、我が家も持って行くので覚え書きでこちらに書いておきます。

 

あと、ティッシュ、布巾、ラップ、なども持参です。

 

(去年までの蒜山のコテージはこれら全部ありました)

 

去年の蒜山のブログはこちら

 

 

翌日は、備北丘陵公園へ行きました。

 

ちょうど、無料の日だったので、大勢の人で賑わっていました。

 

 

 


 

ここでもそりを借りて遊びました。

 

 


 

アスレチックを回ったりもしました。

 

 


 

ベンチを作るワークショップがあったので、参加しました。

 

 


座面に絵を描かせてくれたのですが、三者三様で、それぞれの個性が出ていて、面白かったです。

 

キャンプに持って行くイスが出来ました。

 

備北丘陵公園でしっかり遊んで帰りました。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス