ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

無印良品週間でずっと悩んでいたものを買いました。

それがこちら。


パンチです。

パンチを月に何度か使うのですが、今までは、高校時代から愛用していた、ブルーを使ってました。


マスキングテープを貼って、ブルーの主張を薄めてみましたが、あまり効果はなく。

使っていても楽しくない。

 

 

けど、パンチ壊れないんです。

しばらく悩んでいたのですが、ようやく買い替えました。

こちらのは、ガイドもついてるので、半分に折る必要が無いです。


そして、横のポッチがポイント。


コンパクトに畳んで固定できます。


これも、ブルーには無い機能。

 

引き出しに入れてもスッキリ。

引き出しを開けた時のテンションが違います。


やっぱり、気に入ったものに囲まれて暮らしたいです。

 

 

もう一つがこちらのメッシュのペンケース。


 

これは、旅行用の歯ブラシと歯磨き粉、家族全員分を収納する用です。

 

 


濡れやすいアイテムですが、メッシュなので、すぐに乾くのでおススメです。

 

 

我が家では、突然思いついて、旅行やキャンプに出かけるので、すぐに出発出来るように、旅の準備はいつもこうしてまとめています。

 

 

今までは、こちらのメッシュのペンケースに入れてました。

(これも無印良品ですが、かなり前の商品です)


家族が増えてきて、歯ブラシしか入らなくなっていたので、新しくしました。

 

 

これは、子供が研修に行く時などに使ってもらおうと思います。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・5月23日(水)おかやま西川原プラザ

・5月30日(水)サンポートホール高松

・6月20日(水)おかやま西川原プラザ

・6月23日(土)おかやま西川原プラザ

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス