ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

今日はタカラスタンダード岩国ショールームで、キッチンの収納セミナーをさせていただきました。

 

 

 


こちらのキッチンを使って、午前、午後とさせて頂きました。

 

 

 

 

 


 

どちらの回も、沢山の方にお集まりいたき、ありがとうございました。

 

こちらのキッチン、ショールームの方が、素敵に収納されていました。

収納好きにはたまらないです。

 

 


 

同じ物でそろえるときれいですし、色を抑えているのですっきりしていますね。

 

 

壁を使った、釣り道具の収納も面白かったです。

 

こちらの壁、マグネットが付くんです。

 

 

 

 

 


 

それを活用して、釣り竿はこんな風に収納されています。

 

 

 

 

 


上の方も、こんな風に収まっています。

 

 


 

マグネットは市販で色々なアイテムがあるので、つり下げ収納も出来ます。

ルアーとか、分かりやすいです。

 


なんと、リールはブックエンドを使われていました。

 

 


 

こうして、趣味の物を見せる収納にしてあると、楽しくて、分かりやすいし、使いやすくていいですね。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス