ブログへの訪問ありがとうございます。

 
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

今日は、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 



 

今回は、4名の方が参加くださいました。

 

遠くは鳥取県から来られました。

 

わざわざ、私の講座を選んで、岡山まで来て頂けてありがたいです。

 

img_8271.jpg
 

 

 

受講された方の感想の一部を紹介します。

 

『今まで沢山の収納本を読んだりしていましたが、なかなか現実的に実践できていませんでした。今日の講座を受講し、そんなに難しく考える必要もなく、普段の生活に取り入れて実行していこうと思いました。』

 

『思った以上のことが学べました。今まであいまいだったことが沢山あり、理論を学べたのでよかったです。』

 

『なんとなく片づけ方が分かっていたつもりでしたが、具体的なことがわかった』

 

理論のお話も多い講座ですが、その分、整理収納のことを構造的に分かりやすく説明するので、なんとなく分かっていたことがクリアになる方が多いです。

 

 

こじんまりとした会場なんですが、その分皆さんとの距離も近く、途中で脱線して色々な話が出てくる講座でした。

 

 

今回、お二人の方が3人の子供のお母さんでした。

 

お昼ごはんの時は、3人の子育てあるあるの話で盛り上がりました。

 

 

今後の整理収納アドバイザー2級認定講座のスケジュール

 

●3月5日(土)10:00~17:00

三鼓ビル(岡山市北区問屋町)

JR北長瀬駅から徒歩5分です。



●3月22日(火)10:00~17:00

三鼓ビル(岡山市北区問屋町)



●4月2日(土)10:00~17:00

倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくはこちらをご覧ください

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

整理収納アドバイザー2級の講座は3級を受けていなくても受講できます。

どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせください。