ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

昨日は、倉敷で写真整理サークルを開催しました。

 

今回も、無印良品の家をお借りしました。

 


毎回、来られた方が、モデルハウスの見学を熱心にされています。

 

今回、写真整理サークルに母娘孫の3代で参加してくださっている方に、素敵な物を見せてもらいました。

 

お母さんの、還暦のお祝いに、お母さんのフォトブックを作られていました。

 

お母さんが小さかった時から、大人になって、結婚、出産、子育て、子供たちの成人、結婚、出産までが1冊にまとめられていました。

 

 

 

娘さんたちが写真を選んで、こつこつとフォトブックにされていて、本当に素敵な一冊でした。

 

これが出来るのも、お母さんが、みんなが分かるところに、写真をまとめて整理されていたからだと思いました。

 

写真整理って、子供のためだけでなく、自分の為にもつながる大切なことだと実感しました。

 

こんな1冊がもらえたら、うれしいですよね。

 

写真整理サークルでは、フォトブックの作り方もお伝えしています。

 

次回は、6月の予定です。

 

日程がきまりましたら、またこちらでお知らせいたします。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークル

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス