ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

 

10日目は動物園からスタートしました。

 

今年は、ウィローバンク野生動物公園に行くことにしました。

 

Willowbank Wildlife

 


 

ちなみに、去年の旅では、Oranapark に行きました。

 

ウィローバンク野生動物公園では、入場料を払う横にえさ袋を売っています。

それを一袋づつ持って、出発です。

 

鳥が中心の動物園で、鳥たちはえさを持っていることを知っているので、どんどん近寄ってきます。

 

 


 

 

ワラビーも人なつっこく近寄ってきて、手からえさを食べていました。

 


 

しばらく、この鳥たちが付いて来ていたのですが、子供たちは逃げ回っていました。

 


 

ここでは、ニュージーランド特有の飛べない鳥、KIWIを見ることが出来ます。

KIWIは夜行性なので、暗い部屋に入って見たので、写真はホームページよりお借りしました。

 


 

薄暗い部屋の中、5匹中2匹見つけられました。

 

ここでも、まるまると太ったウナギがいました。

 

 


 

動物園が午前中で終わったので、午後からはカンタベリー博物館 (cantaerburymuseum)に移動しました。

 

お昼はこちらのcafeで頂きました。

 

 


 

こちらの博物館、無料の施設ですが、かなり楽しめました。

子供たちの好きな、科学のコーナーも充実していました。

 


 

古い町並みを再現した所や


 

南極探検のコーナーや

 


 

鳥のコーナー


 

日本のコーナーなど、色々な展示があって楽しめました。

 

ニュージーランドで絶滅した、伝説の鳥、MOAの骨の標本もありました。

 

帰りにショッピングモールや、キャンプグッズ屋さんに寄ったりしました。

 

夕飯は日本から持ってきた素麺にしました。

 

そろそろ、日本の味が恋しくなってきました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス