ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

7日目はテカポ湖で1日過ごしました。

ホテルのバルコニーから見える、山の頂上をめざしてハイキングです。


入り口はtekapo springsの近くにあります。


最初、見失って、違う道の2時間コースに行きそうになりました。

温泉の手前に入り口の看板があります。

頂上へは車だったは15分で行けれますが、今回頑張って歩いてみることにしました。

普通に歩くと45分で着きます。

帰ったらこのプールで遊ぶこと目標にみんなで頑張りました。


4歳の三男もかなり頑張りましたが、最後にはみんなで交代でおんぶしました。


あともう少しが見えてから、意外と長かったです。


上がるとミルキーブルーの湖が見えました。


頂上で記念撮影。

4歳と歩いたら、1時間コースが2時間近くかかりました。


頂上のカフェでサンドウィッチを食べました。


いっぱい歩いた後なので、格別に美味しかったです。


途中で顔くらい大きい松ぼっくりを見つけたりしました。


帰りは三男も走っておりました。


この後、約束どおり、tekapo springsでいっぱい遊びました。

写真はホームページから借りました。


5つの温泉がありますが、子供達が遊ぶプールは普通の水温なので寒かったです。

1番温度が高いと言われている温泉も日本ほどではなかったです。

手がシワシワになるまで遊びました。

帰りにスーパーマーケットに寄りました。

この日はイースターでアルコールの販売は無しになっていました。

イースター時期にニュージーランドを旅する人は要注意です。


夕飯はピザにしました。


ホテルのオーブンで焼きました。


それを持って、歩いてテカポ湖へ。

湖の横のテーブルでピクニックにしました。


こんな感じのテーブルとベンチがありました。


6時でこの明るさ。

サマータイムなので、暗くなるのが遅いので、ずっと遊べます。


テカポ湖のキレイなブルー、子供達の記憶にもわずかにでも残っていたら嬉しいです。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス