ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

今日から、上の二人は現地の小学校に行き始めました。

去年もお世話になった、「Halswell School」に今年お世話になりました。

不安そうにクラスに向かいましたが、去年、仲良くなった友達もいて、早速バディーになってくれて、面倒を見てくれていました。

(とは言え、次男は、また一言もしゃべらず乗り切ったみたいです。)


今回は、イースターのお休みがあるので、2週間のうち、6日間学校に通います。

子供たちが学校に行っている間、三男と、一緒に旅してい友達と、市内に出かけました。

修復が決まったクライストチャーチの大聖堂ですが、去年とほぼ同じ様子でした。


お昼は、歩いていて気になった、「souvlaki」にしてみました。

調べてみると、ギリシャ料理でした。

(ここにいると、毎日、色々な国の料理を食べています)


これが、写真の様に並んでいるだけあって、美味しかった。


野菜とチキンがたっぷり入っていました。

ソースがクセになりそうな味。

追憶の橋の近くにお店はありました。

新しくopenしたH&Mに立ち寄ってみたり、去年も遊んだオブジェで遊んでいたり、


アイスを食べていたら、あっという間に小学校のお迎えの時間になりました。


お迎えの後、近くのホームセンターみたいな所へ買い物に行きました。

 

ここでも、収納アイテムをチェックしたり、帰国後に受けているディスプレイのお仕事の小物を買ったりしました。

 

 

 


 

子供たちは、出発前におじいちゃん、おばあちゃんからからもらったお小遣いで時計を買いました。

 

 

 


 

お店の中を見ていたら、次男が欲しい物を誕生日のお祝いに買ってあげるって言ってくれました。

 

そんなこと初めてです。

 

子育てをしていると、たまにこんなうれしいことがありますね。

 

日々は、怒ってばかりですが。。。

 

ニュージーランドの名産のパウア貝を使ったピアスにしました。

 

 


早速、明日から使わせてもらおうと思います。

 

夕飯は、パスタとおにぎりとスープです。

 

 


 

夕飯を食べてもまだ明るかったので、また、外に遊びに行ったりしました。

 

もう少しでニュージーランドのサマータイムも終わります。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス