ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

 

 

4日目は小学生を送ってから、ショッピングモールに出かけました。

ショッピングモールの中の雑貨屋さん巡りです。

 

 

帰国後にディスプレイのお仕事があるので、それに合わせて、雑貨を購入しました。

途中のお店で、こんなかわいい書類のファイルを見つけました。

それぞれの用途に合わせて、「HOME」「TAX」「IMPORTANT DOCUMENT」 「BILLS」 などのファイルがありました。

 

 


 

 

中もそれに合わせて、ポケットになっていたり、メモ欄があったりしました。

 

 


 

 

サイズがちょっと大きくて、日本の本棚には合わないけれど、こんなにオシャレだと、書類の整理もやる気になりそうです。

 

 

お昼ご飯はショッピングモールで食べました。

三男が、どうしても食べたいと言った、カップケーキ。

 

 


 

 

カラフルすぎて、ドキドキしました。

 

三男が選んだのはこちら。

 

 


写真ではちょっとしか見えないですが、全体にラメが入ってました。

 

 

ラメって食べれるんですね。

 

 

私と友達は、去年美味しかった、タイ料理のお店にしました。

 

 


 

 

去年と同じ、ガーリックチキンにしました。

友達の食べたカレーも、ちょっと分けてもらったら、辛くて美味しかったです。

 

 


 

 

ご飯を食べたら、三男のリクエストで、公園の鳥にパンを持っていきました。

 

小学生のお弁当用の食パンを焦がしちゃったので、それを持って行きました。

 


カモやカモメが集まって来ました。

ここ、鰻もいるんです。

まん丸と太った、美味しそうな。。。

こっちの方は食べないんでしょうね。

 

 

小学生を迎えに行って、スーパーに寄って帰りました。

買い忘れたキッチンペーパーを買いに行く次男。


 

 

ちゃんとおつりももらって来ました。

 

 

夕飯は、グラタン、焦げたオムレツ、ソーセージ、カニカマサラダ(カニカマはsurimiスリミって書いてました)などなどです。

 

 


夕飯を食べてもまだ明るいので、また、外でいっぱい遊びました。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス