ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

この日は、私が21年前にホームステイした時のホストマザーのClaireとランチへ行きました。

21年前のホームステイが最初のきっかけで、それから手紙やメールでやりとりをして、何度もこちらへ遊びに来させてもらっています。

 

しかも、最初のホストマザーが泊まりで仕事に行ったりして、困ったので、学校にお願いして新しいホストマザーを紹介してもらったのが、Claireです。

 

 

 

あの時、我慢して過ごしていたらこのご縁はなかったので、当時の自分に感謝です。

 

 

ランチはリトルトンという、港町へ。

港の見えるお洒落なカフェに行きました。


ニュージーランドでは、このショーケースがレジ前にあるお店が多く、ここから、食べたいものを選んだり出来ます。

三男はここから、ポットパイを選びました。


私はスープにしました。

スープを頼むとパンが付いてきます。


 

 

通りには可愛い雑貨屋さんも並んでいます。

 

 


21年前にここで写真を写している気がするので、三男に立ってもらって、パシャりとしました。


帰ったら検証したいと思います。

 

震災の影響で、リトルトンも空き地が沢山ありました。

 

 

 

学校に迎えに行ったら、次男はスポーツの道具を片付けるお手伝いをしていました。

 

 


ちょっと、なじんでいる感じがして、うれしかったです。

 

この日の時間割はこんな感じでした。

 


 

1日3回のおやつタイムがあります。

その時間は、おやつ食べてもいいし、外で遊んでもいいみたいです。

 

このところ、おやつを食べる時間が無いくらい、みんなと外で遊んでいるみたいです。

 

 

ホテルに戻ったら、子供たちはいつもトランポリンで遊んでいます。

 

 


 

この日の夕飯はパスタにしました。

ここのキッチン、コンロが縦に並んでいて、しかも小さいのでフライパンがはみ出します。

 


それでも、なんとか料理しています。

道具も少ないなりに、なんとかやっています。

 

 

この日の夕焼けがきれいだったので、夕飯を食べた後、そとでみんなで見ました。

 

 


 

こちらは、建物が低くて、空が広く感じられるので、夕日も壮大でした。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス