ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日までニュージーランドに行っています。

メールの返信は可能です。

お問い合わせはメールでお願いします。

 

 

13日目。

学校に子供たちを送っていくと、いつもあっさりと教室に行く長男。

その後、そっと様子を見に行くと、ブロックをやっていました。

 

 


 

次男はいつも、ちょっぴりお別れに時間がかかります。

 

バディーと言われる、お世話をしてくれる友達が全員そろわないとお別れ出来ません。

 

 

 

その後、スーパーへ。

お土産を買ったりしました。

そこで、すごい色のファンタを発見!


 

青はブルーベリー、ピンクはイチゴ味です。

 

ちなみに、1ドルが80円くらいなので、普通に買うと270円くらいです。

 

スーパーでこの値段なので、物価は日本より高いと思います。

 

 

その後、叔父から鉄道に関する物を頼まれていたので、駅へ向かいました。


 

駅が閑散としていますが、1日に1往復しか電車はないので、すでに朝の便が出た後は誰もいませんでした。

 


 

ホームもこの通り。

改札口もなく、自由に入れます。

 


 

中の待合はこんな感じでした。

 


 

チケット売り場がこちら。

 


 

お土産コーナーも閉まっていたので、開けてもらいました。

 

 

 

 


 

鉄道グッズかわいかったです。

 

その後、いつものマーガレットマーフィー公園へ。

 

 


 

 

パンの端を持って来て、鳥にあげました。

 

お昼は、先日も行った、タイ料理のお店へ。

 

 


 

次男と分けた春巻きが美味しくて、独り占めして食べたかった三男。

 

 


 

私は、トムヤムチキンスープにしました。

 

 


 

三男、アイスも食べてました。

(それを学校帰りのお兄ちゃんたちに自慢するのはやめて欲しいです)

 


 

平日の公園は、人も少なくて、のんびり遊べます。


 

お兄ちゃんたちを迎えに行ってから、近く本屋さんへ行きました。

 

 


 

ここ、前回来たとき楽しかったんですが、閉店間際でゆっくり見られなかったので、この日の午前中に1度来てました。

 

そんなに広くないんですが、本や雑貨、文房具が充実しています。

 

 

その時に、ハリーポッター好きの長男が好きそうな本を見つけたので、またまた寄りました。

 

 


 

 

長男はその本を買いました。

 

 


次男と三男はおもちゃを買いました。

 

 

 

 


 

この日は、ニュージーランドで最後の夕飯だったので、もう一度フィッシュアンドチップスのお店に行きました。

 

 


 

やっぱり、ここのは美味しい。

 

熱々をみんなで頂きました。

 

明日の夕方の便で帰国です。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス