ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

3月23日から4月7日まで、子供たちとニュージーランドに滞在していました。

その時の日記です。

 

 

オークランドの空港で、飛行機を乗り換えて日本に向かいます。

 

オークランドの空港は国際ターミナルと国内ターミナルが別なので、バスでの移動があります。

飛行機に乗る前の通路が星空でした。

そして、テカポ湖の景色でした。

 


 

飛行機に乗ったら、離陸前でもさっそくゲームです。

 

 


さすがに疲れていたのか、次男と三男はしっかり寝てました。

今回もニュージーランド航空のスカイカウチを予約したので、ベッドの様にして、ゆっくりくつろぐことが出来ました。

 

 

 


 

日本に到着しました。

 


 

実は、この後が大変でした。

 

空港に着いて、乗り継ぎのJALのカウンターに行くと、飛行機の予約は出来ているけど、手続きがうまくいっておらず、チケットが出せないと言われてしまい、本来なら、そこで荷物を預けて、ターミナルを移動したかったのに、出来ませんでした。

 

2つのスーツケースと2つの大きなバッグを持って、歩かない三男をなだめながら、モノレールに乗って、ターミナルを移動しました。

 

なんとか、予約した飛行機のチケットを発券してもらえて、手荷物検査を受けたのが締め切りの5分前。

 

すでに乗り込みが始まっていた飛行機に慌てて、乗りました。

羽田空港、ゆっくり見たかったです。

 

 


飛行機の中では、プラモデルを子供にくださいました。

 

 


 

 

無事に岡山空港に帰ってくることが出来ました。

 

 

今回、飛行機の乗り継ぎ時間が、いつも余裕が無い旅でした。

 

ニュージーランド航空のホームページからチケットを予約しているんですが、乗り継ぎ便は選べないので、航空会社が決めています。

 

 

乗り継ぎ時間、2時間はあるのですが、飛行機が遅れたり、荷物がなかなか出てこなかったり、出入国審査に時間がかかったりして、常に急いでいました。

 

特に、最初のオークランドでの乗り継ぎは、完全に間に合っていませんでした。

 

 

それでも、長男と次男が大きくなったので、荷物を運んでくれたり、時には三男をおんぶしてくれたりして、四人でなんとか間に合うことが出来ました。

 

 

子供三人つれての旅は、大変じゃ無い?とか、お母さん、タフね~と、いろんな方に旅の間も言われましたが、旅でしか出来ない経験があるし、みんなで行くと楽しいので、また、旅に出たいと思います。

 

ブログを読んでくださっている方の中でも、子連れで海外旅行は大変そうって思って、躊躇している方もおられるかもしれませんが、行ったらなんとかなるし、旅でしか出来ない経験は子供たちの記憶にしっかりと残っています。

 

ぜひ、子供が小さいときだがらこそ、旅行に行ってみてください。

 

ブログ、Instagramの更新を楽しみにしてくださっていた方、ありがとうございます。

 

皆さんのおかげで、今回は、最後まで旅の日記を更新することが出来ました。

 

ありがとうございます。

 

また、余裕のあるときに、お土産編やホテル編を更新していきたいと思います。

 

とりあえず、無事に帰国しました!

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月15日(火)・16日(水)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス