ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

土曜日は、時間整理講座を開催しました。

 

 


 

今回、お二人の参加だったのですが、お二人とも最近2級講座を受けてくださっていて、しかもお二人とも3人の男の子のお母さんだったので、共通点がいっぱいの楽しい講座でした。

 


 

受講された方の感想

「やりたいこと、やりたくないことを自分の意志ではっきりと決める事が重要というのが、驚きました。

やりたいこと、やらないといけない事だけで考えていたし、他の人からどう見られるかで決めていることが沢山あります。

今日、教わった事を頭の中で整理して考えてみます。楽しみです。」

 

「自分は色々なことをしたいと思いすぎていて、キャパオーバーになっていると気がつきました。準備の時間を確保していないことにも気がつきました。

時間を確保出来るように、今日の講座を生かしたいです。」

 

皆さん、お忙しい中、時間を作ってご参加くださり、ありがとうございました。

 

私も、皆さんからのお話を聞けて、参考になりました。

 

 

お二人とも、2級講座を受けられて、家の中が使いやすくなったと喜んでくださっていました。

講座を受けた後の感想をお話してくださったのがとってもうれしかったです。

 

 

「今まで、片付けが苦手だから、やる気が起きないし、どうやったらいいのか考えられないので、やらなかったけど、講座を受けて、こうしたらいいかもと考えられる様になって、片付けが楽しくなった。

片付けると家族も喜びます。」

と、おっしゃっていました。

 

 

片付けが楽しくなった!これ、本当にうれしいです。

 

片付けって、楽しいんです。

 

なので、私、整理収納サービスのお仕事が大好きなんです。

 

 

自分の家の片付けも楽しいですが、お客様の家のお片付けも楽しいです。

 

片付けると、家族も喜びます。

 

日々、お片付けの楽しさをお伝えしたいと思って活動しているので、楽しさが伝わって本当にうれしかったです。

 

そして、講座が終わるのをご主人と社会人の息子さんが会場の外で待っていてくださってたのが印象的でした。

 

大きくなっても、こんな風に自然と家族で出かけてくれる息子に育って欲しいと思いました。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス