ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日のScansnap講座の後は、岡山近隣の整理収納アドバイザーの交流会を開催しました。



総勢18名の方にご参加いただきました。

 


 

ベテランの整理収納アドバイザーから、2級を取得したばかりの方まで様々なキャリアの方が集まりました。

 

これから整理収納の現場に出るにあたっての心構え、準備、段取り、気になるお金のこと、ブログのことなど色々な質問を受け、先輩の方々に答えて頂く形で進めていきました。

 

こういった会は初めてだったので、人が集まるのか?どんな風に進行していくか?

一緒に開催した福山のアドバイザーの世良さんと相談しながら手探りでしたが、結果的に、参加者の方から『参加してよかった!』『知りたかった事がたくさん聞けて、勉強になりました』等の声を多く頂けて、開催してよかったです。

 

 

私が整理収納アドバイザーの活動を始めた2年前には先輩のアドバイザーの方もおらず、手探り状態で始めましたが、いまこれだけ岡山にアドバイザー仲間が増え、盛り上がっていることが嬉しく思いました。

 

これからも、それぞれの整理収納アドバイザーの得意な分野のお話がもっと聞ける機会を増やして行きたいと思います。