ブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

image
 

岡山の収納の第一人者の佐藤先生が主催されているイロハ塾のお手伝いをさせてもらうことになりました。

 

イロハ塾とは・・・

HPからコピーさせてもらいました。

~~~~~~~~~~

イロハ塾では
□家事(収納、掃除、洗濯など)
□服のコーディネイト
□健康・美容
□書類のファイリング 等々
女性の魅力アップのための基礎を楽しく・簡単に体験しながら学べます。

 

< 観て・聴いて・試して >の体感レッスン。

ラク技・楽ワザ・エコ技 >のNOストレスレッスン。

 

「服を上手に収納できないんですけど…」
「キッチンがぐちゃぐちゃなんですけど…」
「家事って全然やったことないですけど…」

全く問題ありません。
逆にそういう方のために開校した塾なのですから。
難しいことは一切教えません。
“これだったらできる”
そういう知識と楽ワザをお教えします。
料理で例えて言えば、卵焼きから。
いえいえ卵の割り方から教えます。
「もっと楽な家事のやり方を知りたい!」

「疲れない、楽しい、ラクワザって?」

 

そんな方にもタメになるレッスンが満載です。
家事が苦手な家事の初心者から、もっと楽で疲れない家事技を知りたい主婦まで、幅広くレッスンを受けられる内容です。嫁入り修行の女性にも好評です。
今さら家事を勉強するなんて恥ずかしいって思わないでください。
「家事」は、たかが家事ではなく、されど家事と言われるように奥が深いんです。
いろいろな「楽ワザ」を知って決して損はありません。

 

~~~~~~~~~

 

 

私が担当する講座は、『キッチン収納』と『衣類収納』の2講座です。

 

江川先生の講座を引き継ぐので、緊張しますが、私なりの整理収納方法やアイディアをお伝えできたらと思います。

 

春ごろからの予定です。

 

また、スケジュールが決まりましたら、紹介させて頂きます。

 

佐藤先生もブログで紹介してくださいました。

 

整理ist 佐藤亮介