いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

週末は保育園の発表会でした。

出来が悪くて、出さしてもらえないのでは??と心配しましたが、三男、頑張ってました。

午後からは、仕事の予定が変更になったので、高知と徳島へ行ってきました。

今週2度目の瀬戸大橋。


まずは高知の桂浜へ。

子供達、海があればずっと遊べます。


さすがに寒いし、波もあったので海には入りませんでしたよ。

キレイな石を探しました。


近くの桂浜水族館にも行きました。

こじんまりしているけれど、距離感が近くて、人も少なくてゆっくり見れました。


三男には見えやすい高さだったみたいで、「ここの水族館楽しい!」って言ってました。

トドのショーを見ました。

窓から覗いているのが、かわいい。


夜はホテルの近くで鰹のタタキをいただきました。


近くの「ひろめ市場」にも行きました。

席がいっぱいだったのと、子連れだとゆっくり食べられそうになかったので、美味しそうなものを買って、ホテルの部屋に持って頂きました。

今回は、翌日の土佐日曜市に行くことを考えて、街中のホテルにしました。


(画像お借りしました)

日曜日の朝は念願だった日曜市に行きました。

朝ごはんはここで食べ歩きにしました。


オススメの芋てん美味しかったです。

その他にも果物や乾物など、美味しそうなものを買って帰りました。

午後から、旅の本当の目的地へ。

旦那さんが厄年なので、厄除けに徳島の薬王寺へ行きました。


ここは、厄除けの階段があって、一段一段お賽銭を置きながら上がっていきます。

帰りにカフェみたいな、オシャレなラーメン屋さんへ。


徳島ラーメンを食べて帰りました。


本当は徳島だけの予定でしたが、徳島では家族で泊まれるホテルが見つからず。

高知ならホテルが取れたので、日曜市に行ってみたかった、私の願いを叶えてもらえました。

買って帰ったものが、どれも美味しかったので、土佐日曜市、また行きたいです。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月7日(水)サンポートホール高松

・3月12日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

2日間コース

・1月30日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月6日(火)

9:30~12:30

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・3月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・2月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス