岡山・倉敷で整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターとして、活動しています。IMG_9183 (2)
家族は、旦那さん+三人の男の子(1年生・年中・1歳)+お姑さんの6人です。
1977年生まれの現在38歳です。

ハウスメーカーで新築の住宅営業として3年働き、その後住宅設備機器メーカーのショールームで8年働いていました。
キッチンメーカーのアドバイザーとして、お客様により使いやすいキッチンの提案をするため、整理収納の勉強を始め、2005年にインテリアコーディネーター、2012年に整理収納アドバイザー1級を取得しました。

私自身、フルタイムで働きながら子育てをしていて時間にも追われ、いつも片づけをしているけれど、なかなか片付かないストレスのある日々でした。
整理収納アドバイザーの資格を取得し、生活空間のお片付けの仕組みを作ることで、片づけによりストレスから解放され、時間に余裕もできました。
整理収納の考え方を広めていきたいと思い、2013年に三男の出産を機にショールームを退職し、『igokochi』をはじめました。

現在は、お客様と一緒にお家のお片付け作業・整理収納セミナー・新築の収納プランアドバイス・インテリア提案等をしています。

忙しいママや、お片付けの苦手な方と一緒にお片付けの仕組みづくりを行い、居心地のいい家づくりのお手伝いをしています。

 

以前のブログはこちらです『居心地のいい家作り・エキサイトブログ』