ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

土曜日は、倉敷美観地区の倉敷物語館にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 



 

岡山県内だけでなく、広島や島根からもご参加くださいました。

 

広島の方は、ご家族の旅行も兼ねて来てくださいました。

 

 



 

 

今回は、いつもの会議室ではなく、多目的ホールでしたが、こちらのお部屋も趣があって、好きな会場です。

 



 

参加してくださった方の感想です。

 

「整理収納苦手ですが、今日参加して片づけたい!不必要なモノを捨てようと思いました。

いつでも人を呼べるよう、生活を見直していきたいです。

楽しい講座でした。ありがとうございました。」

 

「あっという間に終わり、もっともっと話を聞きたかったなぁとすごく思いました。

分かりやすいお話で、分かりやすかったです。本来、整理が苦手だと思っていたけれど、案外出来るかもと思うくらいでした。1級にもチャレンジしたくなりました。今日は受講出来て本当に良かったです。

ありがとうございました。」

「色んな情報も知れて良かったです。

ありがとうございました。」

「今日学んだことを早速家で実践してみようと思います。

収納のコツできれいに、それを維持出来る様に、まずは不必要なものを捨てていこうと思います。

今日はありがとうございました。」

 

「この度はありがとうございました。早速実践していきたいです。」

 

皆さん、整理収納に前向きになって頂き、私も楽しく講座を開催することが出来ました。

 

 

次回は11月15日水曜日におかやま西川原プラザにて開催します。

 

こちらは火曜日まで受け付けております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月15日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月29日(水)サンポートホール高松(香川県)

・12月2日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月13日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・11月14日(火)倉敷市民会館 会議室

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月11日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス