ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座をおかやま西川原プラザにて開催しました。

 


 

今回は、住宅会社で働かれている方もご参加くださいました。

 

 


受講して下さった方の感想

「実生活での体験談や、こういう風に整理収納しているという話が分かりやすくて良かったです。」

「整理整頓が好きですが、自己流でしたので、色々な考えが取得出来て、楽しかったです。」

「本日はありがとうございました。受講のきっかけは仕事に置いて幅を広げたいという想いからでしたが、自身の生活との関連性も大きくあり、ここまで実生活と連動した資格講座は初めてです。苦手だった整理も前向きに楽しんで取り組んでいけそうです。」

「説明もとても分かりやすく、実例や先生の体験談など交えた講座でしたので、すぐに時間が過ぎてしまいました。本日学んだことを日々の生活や職場にも活かしていきたいです。」

 

 

この講座は10時~17時までの長い時間になりますが、すぐに時間が過ぎてしまいました!と言って下さり、嬉しかったです。

 

私も、5年前に受講した時に、楽しくてあっという間だったことを思い出しました。

 

整理収納の理論だけでなく、上の写真の様に演習もやっていただくこととで、学んだことが身に付いていきます。

 

次回の岡山での開催は12月2日土曜日におかやま西川原プラザで開催します。

 

年末の大掃除前の整理収納には絶好の機会です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(水)サンポートホール高松(香川県)

・12月2日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月13日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月11日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス