いつも、ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターの堀井です。

 

昨日は、岡山で時間整理講座を開催しました。

 

台風が過ぎ去り、久しぶりに青空を見ました。

 

 

 



 

今回は、おかやま西川原プラザの別館にて時間整理講座を開催しました。

 

 



 

今回は、お隣の広島県からの参加者の方も居られ、3名の方が参加されました。

 

1か月以上前からお申込みしてくださっている方もおられ、皆さん、楽しみにしてくださっていました。

 

 

 



 

この時間整理講座では、自分の時間の使い方を見直すだけでなく、自分の本当にやりたいこと、やりたいのに出来ていなかったことなども考えることが出来ます。

 

ワークのシートが沢山ありますが、それを書き込んでいくことで、本当はやりたいのに忙しさを言い訳に見ないふりをしていたことも見えてきたりします。

 

今回も、皆さんの本当はやりたいことを色々とお伺いすることが出来ました。

 

 

 

 

受講して下さった方の感想

「自分がどうしたいのか、今何をしたいのか後回しにしていたことも沢山あったと思います。

自分で決めたことを最後まで出来る様にシートを何度も活用しながら、時間の見直しをしていきたいです。 」

「自分自身のことをわかっているつもりでいたことが、紙に書いてみると、実はよくわかっていなかったということに気づかされました。

書いてみることの大切さが良く分かりました。

多分、行動時間も思っているよりも差があって、それで逆算しても狂ってくるのでしょう。

色々気づかされました。

ありがとうございました。」

「 今まで考えてみなかった事に気づき、時間の使い方を見直す良いきっかけになりました。

なんとなくやりたいと思っていたことのスケジュールを決めて始めたいと思います。

やると決めたら、やる事!何ために?と考えれば自然と行動出来る様になると思います。

ありがとうございました。」

 

やりたいことの実現に向けて、動き出すきっかけになります。

 

帰られるときには皆さん、ワクワクして帰られていました。

 

次回は、11月14日(火曜日)

倉敷市民会館の会議室で開催します。

まだ、残席あります。

お申し込みはこちらからどうぞ

 

時間整理講座


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月28日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月11日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月15日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月29日(水)サンポートホール高松(香川県)

午前中の2日間コース

・10月24日(火)31日(火)倉敷市民会館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・11月14日(火)倉敷市民会館 会議室

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月6日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス