ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

お盆休みの富士山キャンプ3日目は、富士5合目まで行ってきました。

 

私は、高校の修学旅行で来たことがあるので、2回目です。

 

 

今、富士山は一般車両では5合目まで行けれないので、バスを利用しました。

 

 

登ってはないけど記念に。

 



 

富士5合目は沢山の人で賑わっていました。

 

山から下りてきた方々が石の上に座っていたのを見て、同じように座りたかった三男。

 

 



 

 

近くのハイキングコースでちょっとだけ登山の雰囲気を味わいました。

 

 



 

ハイキングコースにはきれいな花も咲いていました。

 

 



今回の旅、お天気がいまいちで、富士山の姿がほとんど見れず。

5合目で、ここまで見れたのが、一番でした。

 

 



 

富士山、見えなかったけど、旦那さんは「富士山見えなかったから、またリベンジ出来る」って前向きな発言していました。

 

見えないことをマイナスにとらえず、プラスに思えてすごいなって思いました。

 

そうですよね。

 

おかげで、また富士山を見に来ようって思えます。

 

お昼は、山梨でほうとうを食べました。

 



 

お野菜がいっぱい入っていて、美味しかったです。

 

 



 

帰りに、西湖のほとりの温泉によって帰りました。

 



 

今回のキャンプ場、きれいで良かったのですが、ちいさなシャワーが2カ所しかなかったので、毎晩温泉を探していくのが大変でした。

 

温泉はお盆の時期で混みあっていて、待たされることが多かったので、最後の日は早めに行きました。

 

西湖でキャンプされている方もいました。

 



 

湖のキャンプも楽しそうです。

 

夕飯は手抜きでパスタにしました。

 

 



 

アツアツのパスタが旦那さんに好評でした。

確かに、お家だとここまでアツアツには提供できないです。

 

 

 

そのあと、焚火でソーセージを焼いたりしました。

 



まかいの牧場のソーセージ、どれも美味しかったです。

 



 

最終的には、フォークを使ってこんな風に焼いてました。

 

マシュマロも美味しかったです。



 

翌日は、雨の中テントを撤去しました。

 

初めての雨キャンプで、移動も考えましたが、慣れると雨も気にならなくなっていました。

 

帰りに白糸の滝に寄りました。

 

 



想像以上に大きくて、いい場所でした。

 

帰り道、焼津のおさかなセンターに寄りました。

 

私は、生シラス丼とさんざん悩んで、海鮮丼。

 



 

 

旦那さんは富士山丼。

子供たちはお寿司を食べていました。

 

 



 

生シラス、初めて食べたけど美味しかったです。

 

 

マグロなど、お土産を色々買って帰りました。

 

帰り道、焼津を2時頃出て、途中、パーキングで休憩しながら、大きな渋滞もなく、夜9時頃家に着きました。

 

 

 

富士山の周りは、魅力的な場所がいっぱいありました。

 

連泊のキャンプは、そこから色々な所に遊びに行けるので楽しかったです。

 

富士山まで行けれたら、東京もそこから160㌔でした。

 

それならいけそう!

 

帰りの道中、次はどこに行こうか相談しながら帰ってきました。

 

子供たちにもいい経験、思い出がいっぱい出来たようです。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

・9月20日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・9月14日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・9月14日 おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス