ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日、今日の2日間、広島で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。



2日間で、広島だけでなく、山口、岡山からも参加してくださいました。




実はこちらのビルは16年前に2週間の(地獄の)研修を受けた、思い出の場所でした。



16年前の自分に、信じられないだろうけど、いつかこの会議室で、整理収納の講座をするよって教えてあげたい気分でした。

2日間だったので、夜は大学時代の友人と久しぶりに会って、食事に行きました。



友達が選んでくれたお店は、目の前の鉄板で調理してくれて、美味しいお店でした。


チーズのピザ、ハチミツをかけるとデザートにもなって、美味しかったです。

久しぶりだけど、お互いに「変わってない!」と励まし合う40歳。

子育ての話で盛り上がりました。



◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

・9月20日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・9月14日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・9月14日 おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス