ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

大阪から、整理収納アドバイザーでもあり、アクティブブレイン講師でもある、加藤亜子さんをお呼びして、アクティブブレインワンコイン体験会を行いました。

 

 

 

 



 

会場は、いつも整理収納アドバイザー2級認定講座でお世話になっている「おかやま西川原プラザ」でした。

 

 



 

 

 

体験会では、自分の記憶力をためされました。

 

 



 

 

 

私、絵で覚えるのは得意だったのですが、文字だと全然覚えられなくて、自分でも記憶力の悪さにびっくりしました。

 

一生懸命覚えたつもりだったんですが。

 

 

 

 

 

 



 

今回、私を含めて6名で体験会を受講しましたが、みなさん、講師の亜子さんの記憶力に驚いていました!

 

ランダムに出てきた20個の単語を、前からも後ろからも、途中でも、どこでもスラスラと言えちゃうんです。

 

しかも覚えるのは一瞬でした!

 

どうやって覚えられたのかは、9月の2日間の講座で教えてくださるそうです。

 

今から楽しみです。

 

 

2日間の講座、詳しくはこちらからどうぞ

アクティブブレイン ベーシックコース

 

 

 

お昼は、亜子さんと、体験会に福山から参加してくださった整理収納アドバイザーの世良さんと一緒に近くの「竜紗」にてランチを頂きました。

 

 



 

1000円でこのボリューム!

お腹いっぱいになりました。

 

ランチをご一緒した世良さんと亜子さん。

 

 

 



 

お2人とも整理収納アドバイザー2級認定講師をしているので、ランチをしながら仕事の事を色々とお話しました。

 

岡山で活動してる、整理収納アドバイザーはまだまだ少ないので、大阪でのお話はいつも参考になります。

 

 

世良さんもアクティブブレインに興味をお持ちで、福山で講座の開催を考えられています。

 

岡山では9月5日・6日に開催します。

 

私も参加しますので、気になっている方、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・9月14日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・9月14日 おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス