ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

整理収納アドバイザーの資格を取ったけど、どうしたらいいの?

仕事につなげるにはどうしたらいいの?

という方に向けて、プロフェッショナル・ガイドセミナーを岡山で開催します。

 

 


 

 

私自身、この仕事を始めた時、岡山で活動している整理収納アドバイザーの先輩がほとんどおらず、手探り状態で始めました。

 

何からはじめたらいいのか分からず、手当たり次第出来ることをやってきました。

 

その結果、ありがたいことに様々な方面からお仕事を頂き、igokochiとしての仕事も四年目を迎えることが出来ました。

 

ハウスキーピング協会のガイドセミナーに加え、私自身の起業してからの経験をお話させて頂きます。

 

 

また、皆様からのご質問にもお答えします。

 

仕事を始めたいけれど、どうしたらいいの?

整理収納サービスにはどんなものを持って行っているの?

セミナーをやってみたいけど、何から始めたらいいの?

ホームページ・ブログ、何から始めたらいい?

などなど、どんなことでも構いません。

 

はじめの一歩を踏み出すためのきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

詳しくは、こちらからどうぞ

 

プロフェッショナル・ガイドセミナー

 

尚、こちらの講座は、整理収納アドバイザー1級・2級のどちらかの資格をお持ちの方が対象となります。

 

同じ日の午後から、整理収納アドバイザー3級認定講座として、人生が変わる!【時間整理講座】を開催します。

 

こちらも岡山初開催となります。

 

時間整理講座


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス