ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井 紘子です。

 

昨日は、倉敷で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 



 

会場は、美観地区内の倉敷物語館でした。

 

前日のお申込みもあり、4名で開催しました。

 

今回も、前回同様、職場で資格を取得する必要があって、整理収納アドバイザー2級を選ばれた方が居られました。

 

この資格、企業にどんどんと認知されています。

 

 



 

受講された方の感想

 

「分かりやすかったです。参考になりました。自分では出来ているつもりだったが、怠っていることがあり、そのために時間を使っていました。まずは、デスク回りからやっていきます」

 

「とてもあっという間で、楽しかったです。生かしていこうと思います」

「全部出せる?と不安な所はありますが、小さいところからやってみます。

旦那さんの思い入れがあることなど、勉強になりました。相手も使いやすい収納にしていきたいです」

「不必要なものを取り除くことを実践していきます。1級にも挑戦したいと思います」

 

 

来月岡山で開催される、整理収納アドバイザー1級予備講座へも、今ならまだ間に合います。

 

次回は、8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。

 

倉敷での開催は9月2日(土曜日)です。

 

 

今回の会場の、倉敷物語館。

 

 

普段とちょっと雰囲気が違うとおもったら、チボリ公園のイベントをやっていました。

 

 

当時のグッズや制服などが展示されていて懐かしかったです。

 



今は三井アウトレットパークになってしまった、チボリ公園ですが、そのままずっと開園していたら、今年で20年だったそうです。

 

長男が小さい頃に最後遊びに行きました。

 

当時は小さかったので、遊具にもほとんど乗ませんでしたが、今チボリ公園があったら、子供たちと楽しめただろうな~って思いました。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

・9月20日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

 

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス