ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

今日は、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

心配していた寒波の影響もなく、無事に開催出来ました。

(実は、前日の夜に次男が熱を出して、慌てましたが、スイミングに行きたい一心で熱を下げてくれて、無事に保育園に行きました。

スイミングに行きたい理由はテストに合格していたらご褒美の肉まんが食べられるからなんですが。

テストにも合格していて、よかったです)

 


会場はログハウスの株式会社スケッチさんと、ホームページをつくるお手伝いをしていただいた株式会社イケルさんのお部屋をお借りしました。

 

こちらの会場、こじんまりとしているのですが、木がふんだんに使われていて、木の香りがして落ち着くので大好きなんです。

 
今回は、広島県からもお二人参加されました。

男性の参加者の方もお一人おられました。



写真は最後の押入れの演習をしている所です。

 

今回の受講生は皆さん、住宅関係のお仕事をされている方でした。

 

 

〜皆様の感想〜

『写真だけでなく、理論立てて説明されるので、分かりやすかった』

『実践しやすいので、帰ってすぐに片づけたくなった』

『今まで、ただ片づけていて、継続するという意識がなかったので、ラベルを付けるなどして、継続していくことが参考になった』

『子供のしつけにも通じていくと思いました』

 

 

こちらでの次回の開催は2月23日(火曜日)です。

残りのお席は2名です。

お申込みはこちらからどうぞ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座