ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井 紘子です。

 

 

新しいHUGHUGの配布が始まりました。

 

 



 

今回も、ニュージーランド生活のお話です。

 

 

今回は旅行の荷物のパッキングについて書かせて頂いています。

 

 

HUGHUGは幼稚園・保育園・スーパー・小児科など色々な所で配布されています。

ぜひ手に取ってご覧ください。

 

先日、ニュージーランド親子留学の話が聞きたいという方が連絡を下さり、ランチをご一緒しました。

 



 

 

親子留学してみたいけど、実際にいったらどうなのか?色々なご質問を受けました。

 

ブログをしっかり読んでくださっていて、記事を様々な観点から見られていて、私自身、質問されることで気づかされることが沢山ありました。

 

私は、ニューブライトンの海が子供たちに見せたくてニュージーランドに行ったのかも。

 

 

気になっている方、ぜひ今のうちに親子で海外に行ってみてください。

 

子供たちの興味が深まり、視野が広がりました。

 

そして、海外に行くってことが私と子供の自信になりました。

 

 

親子の絆も深まります。

 

ブログでのニュージーランド日記、止まってしまっているので頑張って書きますね。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)募集中です

残席2

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県高松市)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス