ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

昨日は、写真整理サークルを倉敷市民会館で開催しました。

 

会場は、よく再確認されることが多いですが、本当にコンサートとかが開催される、倉敷市民会館です。

3Fに会議室があり、そちらを会場として借りています。

 

 


 

初めて来られた方には、スライドでアルバムづくりのコツ、スマホの写真のバックアップ、フォトブックの作り方を紹介しています。

 

 



 

今回、新しいメンバーも増え、11名+子供&赤ちゃん2名が参加されました。

今日はとっても賑やかでした。

 

 



 

それぞれ、フォトブックを作られたり、パソコンの中の写真を整理されたり、アルバムの写真をデータ化されたりしました。

 

おしゃべりしながら、皆さんコツコツされていました。

 

 

写真整理サークルにずっと参加してくださっている方が嬉しい感想を教えてくださいました。

 

 

「写真整理サークルに行き出して、写真をスマホで撮りまくっているのは変わらないけど、そのあと、日数がたたないうちに似たような写真は削除するくせをつけるようになりました。写真が多いと、ひたすら探すのに苦労するし、スマホの容量がパンクしちゃうし。それだけでも、写真整理サークルに来た甲斐があったと思う。みんなでおしゃべりの情報交換も楽しみ。」

 

 

写真の事もうれしいですし、みんなとのおしゃべりが楽しみって言うのがうれしいです。

 

子育て中の方も多いので、子育ての悩み、保育園、幼稚園、学校の事の情報交換も出来ます。

 

子連れでももちろんOKです。

 

 

次回は、7月3日(月曜日)10時~同じく倉敷市民会館の第三会議室にて開催します。

 

 

1回だけの参加もOKです。

 

継続して来て頂くと、毎月子供の写真のフォトブックを作っていくことも出来ます。

 

今からでもまだ間に合いますよ。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

写真整理サークル

 

 

写真サークルの後、ランチへ行きました。

 

酒津公園近くの『桜花』です。



先日、お姑さんと来たらお休みで、がっかりしながら帰ったお店です。

でも、すっごく勧められていて、気になっていました。

 

金土日月のみオープンしています。

 

おばんざいのバイキングになっています。

 



 

とりあえず、全種類取ってみる。

食いしん坊です。

 

どのおかずも、美味しかったです。

お野菜がいっぱい食べられて、卵かけご飯も出来て、大満足でした。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月7日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月27日(火)・7月4日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス