ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、おかやま西川原プラザで、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 



 

 

今回は、5名ご参加くださり、そのうちお2人が男性でした。

(中には、奥様に勧められて参加された方も居られました。)

 

お昼休憩の時から、早く帰って片づけたい!と言って下さる方も居られました。

 

 

 



 

受講して下さった方の感想

「とても楽しく勉強が出来ました。これを仕事に活かしていこうと思います。」

「例を出しながら説明してくださったので、分かり易かったです。自分の物が多いことに気づかないふりをしていたので、まずは身の回りのモノを整理していきます。」

「先生自身の実例をたくさんお話してくれて、とても分かりやすかったです。帰ってから、早速実践します。」

「仕事に活かせると思いました。帰ってからまずは、紙袋を片づけます」

「帰ったら、キッチン回りを片づけたいと思います。」

 

水曜日ということもあって住宅関係のお仕事をされている方もご参加も多く、仕事に活かせそう!との声を多く頂きました。

 

次回は、6月17日(土曜日)同じく、おかやま西川原プラザにて開催します。

 

 

 

 

 

 



今回は、あいにくの雨だったので、渋滞の事も考えて、JRを利用して会場へ行きました。

 

会場は駅から歩いて、すぐのところにあります。

お気軽にお問い合わせください。



 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月27日(火)・7月4日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス