ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

昨日は、「整理収納アドバイザー1級合格しました!」と、嬉しい報告を何人もの方から頂きました。

皆さん、合格おめでとうございます!



 

嬉しいです。

 

(あいにく、残念でしたの報告をくださった方もおられますが、大丈夫!まだまだチャンスはあります!)

 

私が、整理収納アドバイザー2級講座の講師を始めてから、ちょうど2年が経ちました。

 

 

 

講座を受講して下さった方の中から、1級に挑戦され、見事合格された方がどんどん増えてます。

 

 

これからも、岡山に整理収納アドバイザーの仲間が増え、お片付けの楽しさが広まって欲しいです。

 

 

今年、岡山では、8月26日(土曜日)・27日(日曜日)に整理収納アドバイザー1級予備講座が開催されます。

 

 

 

1級の予備講座を受けるには、整理収納アドバイザー2級の資格を取得されることが条件となります。

 

次回、岡山での2級講座は、6月17日(土曜日)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)に開催します。

 

まだ、残席ありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

私自身、今の仕事をしているのは、2級講座を受講し、楽しくてもっと学びたい!と思ったのがきっかけです。

 

1日の講座が楽しくて、帰ってからすぐに、大阪での1級の予備講座を申込みました。

申し込む時に、旦那さんに言われた一言が印象的で、今でも覚えてます。

当時、子供がまだ小さくて、次男が1歳でした。

それを気にして、「これ、行きたいけど、ダメよな~?」って聞いた私に、旦那さんが一言。

「ダメな理由なんかあるの?」って逆に聞き返されました。

 

よく考えたら、ダメな理由なんて、何もありませんでした。

当時、会社員だったので仕事の休みを調整してもらったり、講座の日は大阪からの帰りが遅くなるので、そういった調整は必要でしたが、それ以外に問題は何もありませんでした。

 

 

ダメな理由を探さずに、初めの一歩を踏み出してみませんか?

 

子供が小さくても大丈夫。

一緒に岡山でお片付けの楽しさを広めていきましょう!

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・6月17日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・6月27日(火)・7月4日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)午前2日間コース

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス