ブログへの訪問ありがとうございます。

~居心地のいい家づくり~

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー堀井です。

 

大寒波が来ている今週末、私のハハは東京へ行きました。

 

 



 

毎年、この時期、東京ドームではパッチワークの一大イベント『キルトフェスティバル』が開催されています。

パッチワークの講師をしているハハは、絶対に東京に行くと決めているので、家族が心配する中、出かけていきました。

 

今回、東京の雪はひどくなさそうなのですが、明日は無事に帰ってこられるのでしょうか??

 

思い出せば、私が長男を出産する時も、絶対に東京には行くからって言ってました。

1月9日が予定日で、初産だし、少し遅れるかもって思っていましたが、東京ドームに行くまでには絶対に産んでと言われ、なんとか、予定日の翌日に長男を出産しました。

それほど、母の行動力は尊敬するものがあります。

ハハは、講師の仕事をしていると、いつも生徒さんにアウトプットしているから、常に自分にもインプットしていないと、自分の中身が枯れていくって言っています。

 

そんなハハを見ているから、私もインプット出来る機会があれば、出来るだけ参加したいと思い、県外での講座にも可能な限りは出かけていっています。

(今年の目標の一つは、東京に行くこと!)

 

私の行動力の源はハハだと思います。

そしてそんなハハをいつも快く送りだしている父だと思います。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講師をしていると、お申込みしてくださった方から、キャンセルのご連絡を頂くことがたまにあります。

 

その理由の一つが、『主人に高いと言われたから』『旦那さんに反対されたから』。

 

確かに、2級認定講座の23,100円は安い金額ではありません。

 

だけど、そこでやりたいと思ったことをあきらめてしまうと、人生が止まってしまいます。

 

私も4年前に2級認定講座を受けたところから、今につながってこの仕事をさせてもらっています。

もし、あの時、旦那さんに反対されて2級講座を受けなかったら(彼は、私の決めたことに反対しないんですが)、きっと片付かないお家で、子供たちとイライラ暮らしていたと思います。

まして整理収納の仕事もしていなかったと思います。

 

パソコンの前で、片付いたお家のブログを眺めては自分のお家と比べてため息をついたり。

お片付けの仕事をしている人をうらやましく思っていただけかもしれません。

 

23,100円は決して安くはないですが、それだけの価値のある講座だと思います。

 

今後の人生の中で、片付けのコンプレックスをずっと持って暮らしていくぐらいなら、一度勉強して、片付けの自信を付けてもらいたいと思います。

 

お片付けにお悩みの方、お片付けが好きな方、色々な方に受けて頂きたい講座です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座